スポンサーサイト


ハトポッポを救出せよ!!

ぱぱっぷお昼休みに・・・



今日、久しぶりにぱぱっぷはお弁当を作って会社に出かけました。
DVC00074.jpg



花の命は短いです。
気づけばもう桜は散ってるではないですか!!
せっかくお弁当を持ってきたので桜の在る公園で食べようではないかと
会社の先輩と現場近くの公園でお弁当を広げました。
DVC00068.jpg



ポトッッ!! ポトッッ!!
何か嫌な予感。
上を見たらハトポッポが居るではないか!!
頼むからせっかく持ってきた弁当&ぱぱっぷにウ○コ落とさないでくれと
祈りながら食べ始めたら、マメをくれと言わんばかりにハトポッポ達が下に降り
てきました。  ふっと目をやると一羽のハトポッポが大変なことに・・・
DVC00066.jpg



両足にナイロン製の釣り糸が!!
片足しか突けない状態でヨタヨタしてるではないですか!!
本当は野生の動物にエサを与えてはいけないのでしょうが
すかさずエサを撒きおびき寄せようとしたのですが
警戒してるのか、なかなか近寄って来てくれませんでした。
でも思いが通じたのか1粒のパンを食べた瞬間スキを見て
ハトポッポ確保!!DVC00071.jpg



見た目よりかなりひどく、肉に食い込んで腫れてました。
何時もらむこま達の耳掃除などをしているのでハトの足ぐらい
抑えるのは容易い事でした。 会社の先輩と慎重に釣り糸を取り除き
ハトの足は無事に釣り糸から開放されました。 ホッッ。
DVC00070.jpg



ハトさんもホッッとしたのかお友達と木の上へ。
しばらく見ていたのですが、両足で木の枝をつかんでいたので
『問題無』だと思います。
私くしも釣りは大好きで良くするのですが、マナーとルールは
守るようにしてます。 釣り糸で野鳥が犠牲になる話はよく聞きます。
わずかな人だと思いますがマナーを守らない
人達が、このようなハトさんみたいに悲惨な事故がうまれてしまうのでは・・・
やっぱり一人一人 の心がけが大切ですね。
DVC00065.jpg



話は変わるのですが、ぱぱっぷの撮ったお花の写真
携帯電話で撮ったので、たいしたことは無いのですが・・・
やっぱデジイチですね(笑)
DVC00067.jpg
DVC00075.jpg


≪らむっぷ≫
へぇ~、ぱぱっぷはお外でも良いことをしてるっぷーなぁ。
見直したっぷーよ
ぽっぽさんのあんよ、治るといいでしゅね。。。
あたちだったら、釣り糸なんてあんよにからまったら歩けないっぷーよ
そのぽっぽさんはぱぱっぷに会えてホントに良かったっぷ

≪こまち≫
あたちの大好きなぽっぽさんがそんなことになっていたなんて
でも、ぽっぽさんのあんよが大変なことになる前に助かってよかったっぷ・・・
それにしても、ぱぱっぷは広い公園で野生のぽっぽさんを捕まえることが出来るなんて、
意外とヤルっぷーな
あたちは狩りに成功したことはないっぷーぞ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

クルック~♪

すばらすぃ~v-218

鳩の恩返しがありますよ!絶対に。

良いことしましたね。鳩は平和の鳥なので、何かいいことがあればいいですね。
僕も見習って、小動物(かみさん)に優しく接したいと思います。
桜散っちゃいましたが、これから暖かくなってくるので
海にでも行きましょう。

パパさん優しいです。。
・・なんか感動しました。

ハトさんもありがとう・・と言っていますね!

>殿さん
クルッぷ~v-352


>梅松父さん
不自由そうな姿を見たら、つい放って置けなくてv-356
恩返しウ○チじゃなきゃ良いけど(笑)


>おらんじブル-さん
正解です!! 
かみさんには優しくしておいた方が身のためです。
今日、長C&つばっぷー&しんちゃんとかで海行ってきたよ~!!


>モナかあさん
ハトさん喜んでくれてますよね!?
そう思いたいです。
結構、強引に捕まえてしまったので
どう思ってるか・・・(汗)
(子供が医者を嫌がるように・・・)



カレンダー
親のプロフィール

らむこママ

Author:らむこママ
HOME:横浜市鶴見区
らむこまのお世話役、専業主婦の私と遊び役のちょっと忙しいらむこパパの4人家族です。
仲が良過ぎて?時々激しいケンカをするらむこまに振り回されながら楽しく過ごしています♪
2012年年明け早々にらむっぷが蛋白漏出性腸症を患っていることが発覚。
ただ今全力で闘病中です!
時々CATNAPの保護犬チワワの従兄弟のギズモも登場します!
どうぞよろしくお願いします♪   m(__)m m(__)m m(__)m

子供達のプロフィール
s-IMG_2661.jpg 名前:らむっぷ(タイガーブリンドル)♀ 体重:9kg             誕生日:’05/10/21       出身地:埼玉県生まれ横浜育ち   趣味:テレビ観賞          性格:人が大好きで社交的、運動神経抜群 s-IMG_2657.jpg 名前:こまち(パイド)♀(享年7才)     体重:7kg             誕生日:’05/6/17        出身地:岡山県生まれ横浜育ち     趣味:ドリブル            性格:甘えん坊の不思議ちゃんでずーずーしい s-IMG_10640.jpg 名前:ギズモ(パーティ)♂       体重:2kg             家族日:’07/10/23        出身地:動物愛護団体CATNAP     趣味:現実逃避            性格:いばりんぼで小心者のハウス大好きっ子 名前:ココ(レッド)♂ (享年10才)      ニックネーム:ぽっくんおじさん  体重:14kg(最高19kg)             誕生日:’99/3/4            出身地:愛知県生まれ川崎育ち     趣味:食べること            性格:相当なビビリで犬が大の苦手、意外と芸達者 s-DSC01139.jpg 名前:モカ(白茶)♂(享年14才)                  体重:4kg             誕生日:’97/6/22            趣味:散歩              性格:犬が大好きで友達作りが上手、すごく芸達者
最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4693位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング 人気ブログランキングへ bnr.gif フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何歳になったっぷ~?
script*KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

