スポンサーサイト


こまちゃんお里帰り

G.Wは岡山に遊びに行きました!!

若干渋滞してたのと休憩をしながらだったので15時間ぐらいかかりました。
IMG_8760.jpg


この子はいったい誰でしょう? 一見こまちに見えますが実は・・・
IMG_8549.jpg












こまちのお母さん『だんご』です!!


そう、こまちのお母さんを見たことも会ったことも無かったので
このG.Wで岡山県倉敷まで遠出する決意をしました。
元々、こまちはお友達ワンコ『うづひよ』のブリーダーさんが里親を募集していて家の子になりました。
それから約4年の月日が経ちました。 そしてこまちの名前は『こだんご』でした。
今でも『こだんご!!』と呼ぶと嬉しそうに来ます。
IMG_8586.jpg


この写真は、こまちが家に来る前に送って頂いた写真です。
この写真を見るとママにそっくりですが、久々に会ったブリーダーさんからは
『随分かんろくの付いたおばちゃんになったね!!』と言われました。
02.jpg


だんご母さんはこまちより気が強いと聞いてましたが、顔を見ると全然やさしそうな顔でした。
IMG_8569.jpg


母さんより大きくなってしまった体でこまちは母さんにイカクしてました。
それにはブリーダーさんもビックリだったみたいです。
岡山に居た時は1番下っ端だったそうです。
IMG_8608.jpg


らむっぷともご挨拶。  初めましてです。
IMG_8574.jpg


横顔なんか凄くそっくりです。(※だんご母さんです)
IMG_8631.jpg


やっぱり親子ですね。 どことなく似てます。(※だんご母さんです)
IMG_8628.jpg


親子で記念撮影。
並べてみると、こまちはふてぶてしい。  手のひらなんて超~瓜二つ!!
だんご母さんこまちを産んでくれて本当にありがとうね
IMG_8626.jpg


らむっぷとも記念撮影。
IMG_8640.jpg


そして、このお方はこまちのお祖母ちゃま『みかん』ちゃん
IMG_8565.jpg


この写真は、お友達ワンコ『うづき』ちゃんのママです。
こまちの赤ちゃんのときの写真も探して頂いたのですが出てこなかったみたいです。
昔の写真を出して頂きありがとうございました。
そしてお忙しいなか私達を迎えて頂きありがとうございました。
また、だんご母さんに会えるのを楽しみにしてます。
IMG_8564.jpg


だんご母さんとバイバイした後は、
折角なので瀬戸大橋を渡り四国まで行きました。(うどんを食べに)
IMG_8697.jpg


高速を下りてすぐの丸亀市にやってまいりました。
うどん屋さんは何処にでもあるのですが、何処に入ったら良いのか分からず
地元に詳しいタクシーの運ちゃんにお聴きたてしたところ、『なかむら』と言う
うどん屋さんを紹介して頂きました。
13:00を過ぎると売り切れてしまうと聞き、既にもう13:30でした。
絶望感をいだきながらもとりあえずダッシュ何とかうどんにありつけました。
IMG_8687.jpg


さすが本場の讃岐うどん  コシがあってうまい!!  得盛り350円
IMG_8690.jpg


帰りに倉敷の美観地区にて観光しました。
IMG_8718.jpg

にゃんぷ~がいっぱいだじょ~
IMG_8716.jpg


見て×2!!  ママっぷ~  あそこのお店。
IMG_8745.jpg


同じ名前だじょ~
IMG_8781.jpg


お姉さん達にもい~こ×2して貰ったっぷ~よ
岡山ではバギーが珍しいらしく、あっちこっちから視線を感じました。
IMG_8765.jpg


あくる日

この写真は、お部屋の窓から撮りました。 (日本のエーゲ海と言われる場所です)
今回お世話になったのは、岡山の牛窓にあるペンション ポッケさん小型犬までなら一緒に泊れる宿です。
ご主人がとても良い人で景色の良い暖かみのあるペンションでした。
残念ながら宿泊中は霧がかっていてハッキリとした景色が見られませんでした。
IMG_8847.jpg


流石のらむこまさんたちもお疲れのピークの様なので、ペンションでお留守番してもらいました。
外は暑いし、たまには主だけで少しだけ観光に行く事にしました。
IMG_8832.jpg


目的地は岡山城
IMG_8855.jpg


中に入り似合わず歴史の見学をしていた所、記念に着物を着て撮影しますよ!!と乗せられ パシャ!!
IMG_8862.jpg


日がかけて涼しくなった所で近くにある海岸へお散歩。
IMG_9022.jpg


お疲れだったらむこまさんも復活したようです。
IMG_9001.jpg


こまちは相変わらず大好きなビーチコーミングしてます。
IMG_9004.jpg


もう1泊して疲れを癒して帰る事にした私達は、その晩に見たテレビ『秘密のケンミンSHOW』で岡山県の特集をやっていました。
『豚蒲焼き・くろかば』芸能人達も大絶賛していたので、ペンションのご主人に場所を調べてもらい
行く事にしました。11:30に到着したのですが大行列!!
IMG_9041.jpg


結局1時間ぐらい並びやっと豚蒲焼きにありつきました。
芸能人のみなさんが絶賛していた通り、めっちゃ まいう~でした。  豚蒲焼き重上 800円
IMG_9051.jpg


最後に吉備路でお散歩して帰る事にしました。
IMG_9058.jpg


≪らむっぷ≫
こまちゃんのママに会いに岡山県に行って来たっぷーよ
なんかね、こまちゃんよりも小さくて優しいお顔してたっぷ
こまちゃんとママは特に声がソックリだったんでしゅよ
あと、こまちゃんはお腹が超餅肌なんでしゅけどね、その質感がソックリだって
ぱぱっぷとままっぷは感動ちてまちたよ~

≪こまち≫
ママに会いに行って来たっぷ
まぁ、いわゆる里帰りってヤツでしゅよ
ママに久しぶりに会えて嬉しかったでしゅ
ぱぱっぷもままっぷもらむちゃんも似てるって言うっぷーよ
そんなに似てましゅかね
お里帰りは楽しかったっぷーよぉ
また行きたいっぷーなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

岡山は梅松も行ったことあるよ!
自分の母親の実家なんです。市内ですが。

遠かったなぁ~

No title

>梅松父さん

岡山まで遠いーですよね!!
期待はしてなかったけど、家のママっぷーも『運転交代するから』
なんて言ってたけど結局ノータッチでした。(笑)

梅松父さんの田舎こまちと一緒なんですね。
市内ってことはお城の周辺ですか?
初めて岡山に行きましたが、とても自然が多くて良いとこですね。

No title

UPされてる~♪
岡山、楽しそう~ でも、ちょっと暑かった?

だんご母さん、可愛いじゃん☆
こまちゃんが大きく見えるって事は、相当小さい?
何kgだろ???
うづのママって事は、ぼたん母さんだね~
ちなみにビコのお婆ちゃんなんだよ♪(笑)

遠かっただろうけど、楽しい旅行だったみたいね!
うどん、ウマウマでした~☆

No title

長距離運転、お疲れさまでした。
楽しそうなGWが沢山の写真から細かく伝わってきて
私も旅行した気分になりましたi-179

だんご母さんより、こまちのほうが貫禄があるようなi-198

最近のポポ太は、手の肉球を頻繁にペロペロしてると思ったら
肉球の皮を剥いて、食べていましたi-282

No title

>もじゃかさん
だんご母さんは本当に小さくてかわいかったですよv-238
確か5キロ台っておっしゃっていました。
小町とは2キロくらい違うってことですね。

ぼたん母さんはうっちゃんと似てますよねv-236
ひーちゃんのおばあちゃんでもあるんですかv-236
繋がってますね~v-291

遠かったけど、頑張って岡山に行って本当によかったですv-411


>ポポ太ママさん
間違いなくだんご母さんよりもこまちの方が貫禄ありましたねv-363
お顔も似てるんだけどだんご母さんの方がやさしい感じの美人さんでした(笑)

ポポ太、大丈夫ですかv-361
肉球ってすごく敏感ですごく痛いって聞いたことあるけど・・・v-404
カレンダー
親のプロフィール

らむこママ

Author:らむこママ
HOME:横浜市鶴見区
らむこまのお世話役、専業主婦の私と遊び役のちょっと忙しいらむこパパの4人家族です。
仲が良過ぎて?時々激しいケンカをするらむこまに振り回されながら楽しく過ごしています♪
2012年年明け早々にらむっぷが蛋白漏出性腸症を患っていることが発覚。
ただ今全力で闘病中です!
時々CATNAPの保護犬チワワの従兄弟のギズモも登場します!
どうぞよろしくお願いします♪   m(__)m m(__)m m(__)m

子供達のプロフィール
s-IMG_2661.jpg 名前:らむっぷ(タイガーブリンドル)♀ 体重:9kg             誕生日:’05/10/21       出身地:埼玉県生まれ横浜育ち   趣味:テレビ観賞          性格:人が大好きで社交的、運動神経抜群 s-IMG_2657.jpg 名前:こまち(パイド)♀(享年7才)     体重:7kg             誕生日:’05/6/17        出身地:岡山県生まれ横浜育ち     趣味:ドリブル            性格:甘えん坊の不思議ちゃんでずーずーしい s-IMG_10640.jpg 名前:ギズモ(パーティ)♂       体重:2kg             家族日:’07/10/23        出身地:動物愛護団体CATNAP     趣味:現実逃避            性格:いばりんぼで小心者のハウス大好きっ子 名前:ココ(レッド)♂ (享年10才)      ニックネーム:ぽっくんおじさん  体重:14kg(最高19kg)             誕生日:’99/3/4            出身地:愛知県生まれ川崎育ち     趣味:食べること            性格:相当なビビリで犬が大の苦手、意外と芸達者 s-DSC01139.jpg 名前:モカ(白茶)♂(享年14才)                  体重:4kg             誕生日:’97/6/22            趣味:散歩              性格:犬が大好きで友達作りが上手、すごく芸達者
最近の記事+コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4693位
アクセスランキングを見る>>
参加ランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング 人気ブログランキングへ bnr.gif フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何歳になったっぷ~?
script*KT*
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

